忍者ブログ

看護師の未来

看護師として命を預かる立場にあるのですから、そのことを忘れずに仕事に向き合いたい。

看護師が保育園で働くには?筑紫野市求人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

看護師が保育園で働くには?筑紫野市求人

看護師が保育園で働くには?筑紫野市求人


筑紫野市保育園で、看護師の職に就きたいとご希望の方への情報配信。。
筑紫野市 看護師 求人

看護師求人 高給 筑紫野市
看護師求人 週休二日 筑紫野市
看護師求人 土日休み 筑紫野市

筑紫野市看護師求人サイト①
【看護のお仕事】

⇒詳細はこちら

筑紫野市看護師求人サイト②
【ナース人材バンク】

⇒詳細はこちら

筑紫野市看護師求人サイト③
【ナースではたらこ】

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2014
看護師が保育園で働くには?筑紫野市求人!

看護師 復職 筑紫野市
「筑紫野市看護師求人保育園リンク」

筑紫野市看護師-関連コメント
※投稿された関連日記を表示しています※

【筑紫野市の看護師求人を見て思い出すこと】


中卒で筑紫野市に出てきてから○十年、ずっと筑紫野市に住んでいます。

きっと、ご近所のみなさんは、私のことを筑紫野市生まれの筑紫野市育ち、筑紫野市以外の土地に

住んだことなんてないだろうと思っていると思います。

それくらい、すっかり筑紫野市の街の空気や水が私になじんでいます。

若い頃は大変だったので、病院を辞めようかと看護師求人のページを何度眺めたことかわかりません。

看護師求人を穴があくほど見つめていた頃からずっと○十年間、看護師求人を見続けています。

今でも看護師求人を見てみますと、ありがたいことに、資格を持っていれば、この年になっても、

看護師求人はいくらでもあります。

そんな看護師求人の数々を眺めながら、若い頃の看護師求人を見ては耐えた日々を思い出します。


中学校を卒業するとき高校進学という選択肢もありましたが、

そのときに筑紫野市の個人病院で働きながら准看護師の勉強をすることを選びました。

准看護師を目指すことにしたのは、偶然目にした看護師求人の時給が

とても良かったことが一番の理由でした。

別に筑紫野市じゃなくても、東京でも、静岡でも、本当は都会ならどこでもよかったのですが、

筑紫野市には憧れがありました。

准看護師の資格は2年で取れるというのも魅力でした。

高校に3年間通う同級生たちが高校を卒業して働き始めるより1年早く一人前なのですから。

筑紫野市の病院で実際に働き始めると、朝から晩まで立ち仕事で、足が棒になるとはこのことでした。

朝も寮で先輩の看護師さんの誰よりも早く起きて朝の掃除からしないといけないのでした。

夜、学校で准看護師の勉強をする頃にはくたくたで、先生のお話が子守唄に聞こえたものです。

筑紫野市は都会なので、看護師求人だけではなく、いろんな仕事が筑紫野市の求人雑誌には溢れていましたから。

でも、看護師求人よりも時給がいいのは、夜の仕事くらいです。

筑紫野市の看護師求人のページを見て、水商売のページを見て、また看護師求人のページを見て、

それから、事務員やウェートレスの仕事の時給を見てから、看護師求人のページに戻り、

倉庫や工場の仕事を見て、また看護師求人のページに戻る、

いくら見比べてみても、やっぱり看護師求人が一番だと思い直す、

そんなことを何度繰り返したことか、数えきれません。

普通の事務員は高卒じゃないとダメでしたし、工場や倉庫で働くよりやっぱり病院がいいと、

看護師求人と他のを見比べるたびに思いました。

そして、同級生たちに筑紫野市で働きながら看護師になる勉強をすることを自慢したことを思い出しては

辞めたくなる気持ちを我慢していました。

筑紫野市の看護師求人ばかり眺めていたのは、同級生に筑紫野市に住むことを自慢したからだったのだと今頃になって納得です。

話してみると、先輩の看護師さんも半分くらいは准看護師さんで、筑紫野市以外の地方出身だということでした。

ずっとその病院で働いている看護師さんの方が多いということでしたが、

当時も看護師は引く手あまたでしたから、看護師求人を見ては、あちこち転々としている人もいるようでした。

聞けば、私ほどの田舎ではなくても、筑紫野市という街に憧れて、その病院で働くことに決めたという先輩が何人もおられました。

久しぶりに看護師求人を見ながら、昔のことを思い出しました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ベテラン看護師
性別:
非公開

P R